今週の県下の釣り情報

東部エリア

県東部は、波風の強い日もあり情報が少ない!室戸岬港離岸堤も上がれれば上物のグレやルアーでメジロ・ブリなど狙えそう。
中部エリア

宇佐の一文字堤防では、フカセ釣りで40cm前後のチヌや30cm前後のグレなど釣れていた。エギングやアジの泳がせ釣りでは、アオリイカの1k前後が2~3ハイ!今週は2kオーバーもでた。


西部エリア

鵜来島の磯では、水島周りで40~45cmの尾長グレにイサギもまじって上がっていた。今週一番の尾長は55cm!
沖ノ島の磯は三ノ瀬2番のウラで50cmを頭のグレ5匹の人がいた他各磯でグレにイサギがよく釣れていた。イシダイも50~60cmクラスが各磯で上がりだした。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともに35cmまでのグレがよく釣れており、外向きでは30匹の人もいた。他にヒラスズキもまじる。

室戸岬の磯は、「室戸岬磯釣りセンター」さんのブログによると、「船頭さんの健康上の理由により無期限での休業!」って事が発表されました。ゆっくりご養生していただいて、またお元気になって渡船再開してほしいところです。待っております、お大事に。
中部エリア

高知沖の船釣りは、テンヤでマダイがよく釣れていた!型は50~60cmクラス!他にチダイ・レンコダイ・ヘダイ・コトヒキなどに、マハタなど根魚もまじる。
宇佐の一文字堤防では、マダイがよく釣れておりフカセ釣りで43cmと47cmを釣った人や、遠投カゴ釣りで61~65cmを3匹の人などいた。中堤防では、サビキ釣りでサバゴや豆アジが入れ食い状態!フカセ釣りでの上物釣りはやや釣りづらそう。


西部エリア

鵜来島の磯では、白岩まわりや水島周りで尾長グレがあがっており、チョボ奥で52cm二番奥トビワタリで57cmなど出ていた。他にイサギもまじる。ルアーで回遊魚も狙える時期になりハマチやブリなど上がっていた。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、「室戸岬磯釣りセンター」さんのブログによると、「船頭さんの健康上の理由により無期限での休業!」って事が発表されました。ゆっくりご養生していただいて、またお元気になって渡船再開してほしいところです。待っております、お大事に。
室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともに38cmまでのグレがよく釣れており、2桁釣果も出ていた。他にシマアジやイシダイもまじる。
中部エリア

高知沖の船釣りは、テンヤでアマダイがよく釣れていた!他にチダイ・レンコダイ・イトヨリやハマチ・サバなど回遊魚もまじる。
宇佐の一文字堤防では、エギングでアオリイカの1.7Kgやルアーで84cmのメジロや62cmのサワラなど上がっていた。フカセ釣りでは、キビレ・ボラ・タイゴなどで、サバゴも出だしてやや釣りづらくなった。中堤防では、フカセ釣りでチヌの40cm前後やタイゴ・ベラ・コッパグレなど。


西部エリア

沖ノ島の磯では、グレにイサギやヤイトガツオなど釣れていた。
鵜来島の磯も水島周りでグレやイサギ・ヤイトガツオなど、27日にはナガハエで尾長グレの61cmも出た。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週磯上がり出来てないが30~40cmのグレは、先週末、沖のクイで32匹の日もあり磯上がり出来れば好釣果が出ていた!
室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともに35cmまでのグレがよく釣れており、多い人では15~20匹の人も!他にスマガツオやルアーでメジロ・ブリも出ていた。
中部エリア

高知沖の船釣りは、テンヤでマダイやアマダイがよく釣れていた!他にチダイやレンコダイ・イトヨリ・サバなど。
宇佐の一文字堤防では、エギングでアオリイカの500gと1.5Kgを釣った人やアジの活き餌釣りで2Kgオーバーを釣った人もいた。遠投カゴ釣りで50cmのマダイも上がった。
中堤防では、フカセ釣りでチヌの40cm前後やマダイの51cmを釣った人もいた。


西部エリア

沖ノ島の磯では、グレにイサギやヤイトガツオなどボツボツ釣れていた。一つバエではグレ6匹にイサギ21匹 など。
武者泊の磯では、大半40cmオーバーのグレが釣れておりイサギもまじりクーラー一杯の人も!他にヒラスズキなど。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週1日磯上がり出来て30~40cmのグレは、沖のクイで48匹!マルバエで12匹!マチダバエで20匹など各ハエで10~20匹ほどの釣果!
室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともに40cmまでのグレがよく釣れており、15匹の人も!他にスマガツオやルアーでメジロの75cmも出ていた。またアオリイカも2.7Kgなどボツボツ。


中部エリア

宇佐の一文字堤防では、アジの活き餌釣りやエギングでのアオリイカがよくなってきた。400g前後から1Kg前後と型にバラつきはあるが1人2~3ハイの釣果!中堤防では、ボラ・フグなどエサ取りもいるが、フカセ釣りでチヌやマダイの35~45cmが3~4匹!51cmの大型チヌもでた!他にイシガキダイの45cmを釣った人もいた。


西部エリア

沖ノ島の磯では、二並の東のハナでは52cmの尾長グレを頭にグレ2匹にイサギ15匹の人や、二並まわりのあちこちでイサギがよく釣れ10~20匹の釣果!
武者泊の磯では、大半40cmオーバーから50cm近くのグレが釣れており10匹前後から20匹ほどの釣果。それにイサギもまじり、クーラー一杯の人も!

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週磯上がり出来てない!室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともに40cmクラスもまじえてグレがよく釣れており、2桁釣りの人も!メジロ・ブリクラスの回遊もありルアーで狙ってもおもしろそう。


中部エリア

高知沖の船釣りでは、テンヤ釣りでマダイの40~50cmクラスがよく釣れており、60cmクラスの良型も交えて上がっていた。他にチダイ・レンコダイ・アマダイ・イトヨリにオオモンハタ・アオハタ・など根魚も多彩に釣れていた!
宇佐の一文字堤防では、フカセ釣りや紀州釣りでチヌの30~40cmが3~4匹!中堤防でも、チヌの37~44cmを3匹にグレの35cmを釣った人などいた。他にタイゴ・ボラ・ガシラなど。


西部エリア

沖ノ島の磯では、二並の東のハナでイサギがよく釣れ高場も低場も20匹ほどの釣果!それにグレが2~10匹まじる。
鵜来島の磯でも、口太&尾長に交えてイサギやメジロなど釣れていた。
武者泊の磯では、大半40cmオーバーから50cm近くのグレが釣れており3~10匹ほどの釣果。それにイサギもまじえてクーラー一杯の人も!


河川全域
 
 3月1日アメゴが解禁になりました!アメゴの釣果は。
 
物部川流域では、上流の別府では19~24cmを24匹の人もいました。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯では、今週磯上がり出来てない!室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともにグレがよく釣れており、40~50cmクラスにスマガツオもまじえて好釣果!


中部エリア

高知沖の船釣りでは、出船出来た日が少なかったがテンヤやタイラバ・タイジグで、マダイの40~50cmクラスがよく釣れており60~66cmの良型も上がっていた。他にレンコダイ・イトヨリ・サワラ・ガンゾウヒラメなど多彩に釣れていた!
宇佐の一文字堤防では、アジの泳がせ釣りでヒラスズキやマゴチがぼつぼつ!中堤防では、フカセ釣りではチヌ35~36cmを4匹釣った人や、グレの23~30cmを12匹釣った人などいた。


西部エリア

鵜来島の磯では、日曜に水島まわりでグレがよく釣れ61cmを頭に50cm台の尾長グレでクーラー一杯の人や、クーラーとバッカンにも入れて帰ってる人も!!!
武者泊の磯では、大半40cmオーバーのグレが釣れているが、イサギが数釣れだしイサギでクーラー一杯の人や、場所によってはグレ15匹にイサギ5匹の所など!


河川全域
 
 3月1日アメゴが解禁になりました!アメゴの釣果は。
鏡川では、吉原川や柿の又などで20~30匹の釣果!中には100匹超の人も!型は16~18cm。
 物部川流域では、上韮生川や槙山川の本流・支流で5~20匹の釣果!
吉野川でも支流で30匹ほどの釣果!

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯では、25日に磯上がり出来30~40cmのグレはウモレで9匹!フタアナで8匹!コバエで9匹!芝バエで10匹などで、イシガキダイもまじる。
室戸岬港離岸堤は、内向き外向きともにグレにイシダイもまじえてボツボツ!ルアーや遠投カゴ釣りでヒラマサの50cmクラスもでていた。


中部エリア

高知沖の船釣りでは、テンヤでマダイの40~60cmクラスがよく釣れており今週は80cmの良型も上がった。他にレンコダイ・イトヨリ・ヘダイ・アマダイ・ハマチなど多彩に釣れていた!
宇佐の一文字堤防では、アジの泳がせ釣りやルアーでヒラメやメジロ・ヒラスズキ・アオリイカなど上がっていた。
中堤防では、フカセ釣りでボラや25~28cmのグレなどがボツボツ!遠投カゴ釣りで47cmのチヌを釣った人もいた


西部エリア

志和の磯では、コッパグレやサンノジなども多いが35cm前後のグレを4~5匹の人も!他にサワラを釣った人やルアーでネイリなども上がっていた。    
鵜来島の磯では、イサギが数釣れだした!他にグレやハマチ・スマガツオなどを交えてクーラー一杯の人も!
武者泊の磯では、大半40cmオーバーのグレが釣れているが、イサギが数釣れだし、グレ3匹にイサギ10匹など!多い人ではイサギ20匹の人などもいた。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯と室戸岬港離岸堤は、今週強風で上がれていない!また落ち着いてくれば、グレやイサギなど期待できそう。


中部エリア

高知沖の船釣りではタイラバやテンヤでマダイの40~60cmクラスにレンコダイ・イトヨリ・ヘダイ・マハタ・アオハタ・ホウボウ・メジロ・ブリなど多彩に釣れていた!
宇佐の一文字堤防では、アジの泳がせ釣りやルアーでヒラメやメジロ・サワラ・アオリイカなど上がっていた。18日には72cmのヒラスズキも出た。中堤防では、上物釣りで35~40cmのチヌもボツボツ


西部エリア

志和の磯では、グレの35~45がボツボツ!他にサンノジ・イガミ・ボラなど。
武者泊の磯では、グレが大半40cmオーバーで45~47cmを5匹の人や46.5cmを頭に40cmオーバー5匹で8匹の人など。それにイサギも数枚まじる。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週11日に磯上がり出来30~40センチのグレは、中のクイで32匹!マルバエで32匹!ウモレで22匹!フタゴで13匹などで、他のハエも十数匹の釣果!
室戸岬港離岸堤では、内向き外向きともにグレはよく釣れており、十数匹の釣果!50cmの良型口太グレも出た!他にハマチなどもまじる。


中部エリア

宇佐の一文字堤防では、アジの泳がせ釣りやルアーでヒラメやメジロなど上がっていた。ポッパーで98cmのブリも上がった。他にアオリイカの500g前後もボツボツ!上物釣りでは、紀州釣りで42cmのグレやチヌなど釣った人もいた!
中堤防では、フカセ釣りでマダイの59cmを頭に23~30cmを4匹釣った人もいた。
須崎沖の船釣りではタイラバやタイジグでマダイの65cmを頭にアマダイやレンコダイ・ウッカリカサゴ・マハタ・サバ・シイラなど多彩に釣れていた!


西部エリア

鵜来島の磯では、水島周りで良型尾長グレが上がった。2番で56cm2番トビワタリで60cmなど!他にイサギもまじる。
武者泊の磯では、グレが大半40cmオーバーで48~52cmの良型もおり10~20匹程の釣果!それにイサギもまじる。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週はじめに磯上がり出来30~38センチのグレは沖のクイで9匹!マルバエ・フタアナ・小バエなどは二人で35匹の釣果。


中部エリア

宇佐の一文字堤防のでは、アジの泳がせ釣りやルアーでヒラメやメジロなど上がっていた。他にアオリイカの1Kg前後もボツボツ!上物釣りでは、マダイの60cmを頭に3匹にチヌなど釣った人や遠投カゴ釣りで47.5cmのチヌも釣れていた! 竜の公園下では35~44cmのチヌを5匹の人もいた。
中堤防では、アジの泳がせ釣りで57cmのスズキも上がっていた。


西部エリア

鵜来島の磯では、各ハエでグレにイサギまじりでよく釣れておりクーラー一杯の人も!
武者泊の磯では、グレが大半40cmオーバーで48~52cmの良型もおり15~35匹の好釣果が出ている!それにイサギもまじる。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯・室戸岬港離岸堤は、今週強風の為釣行出来てない!また凪になればグレ・イサギ・イシダイなど期待できそう。


中部エリア

宇佐の一文字堤防のでは、アジの泳がせ釣りやルアーでヒラメやサゴシ・メジロ・ヒラスズキなど上がっていた。他にアオリイカの500g~1Kg前後もボツボツ!上物釣りでは、30~40cmのチヌやヘダイも釣れていた!
中堤防でも、ルアーでサゴシやフカセ釣りでチヌやヘダイ・マダイ・イシダイなどを釣った人もいた。


西部エリア

鵜来島の磯では、イサギがよく釣れており、クーラー一杯の人も!それにグレもまじる。水島2番の奥では58cmの尾長グレもでた!
武者泊の磯では、グレがよく釣れており20匹前後の釣果!半数近くが40cmオーバーで48cmや50cmの良型もおり、好釣果が出ている!それにイサギもまじる。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、久々に出船し30~38センチのグレがよく釣れています。沖のクイではグレ32匹に42cmのイシダイ1匹!マルバエでは二人でグレ45匹など!他のハエでも皆さん10~20匹ほどの釣果。
室戸岬港離岸堤では、内向き外向きとも40cmまでのグレがよく釣れており十数匹の釣果!多い人では、クーラー一杯の人も!それにスマガツオやイサギもまじる。


中部エリア

宇佐の一文字堤防のでは、アジの泳がせ釣りやルアーでヒラメの40~60cmクラスやサワラの90cmクラスなど釣れていた。また、アオリイカの500~800gもボツボツ!21日には2.07Kの良型アオリイカも上がった。
中堤防でも、アジの泳がせ釣りでヒラメやマゴチ・アオリイカが釣れていた!ルアーでは、ワームで47cmのマダイを釣った人もいた。
宇佐の磯は、コッパグレやアイゴ・沖ボラが多いが30~40cmのグレもボツボツ釣れていた。他にイガミやチヌなど。


西部エリア

鵜来島の磯では、イサギがよく釣れており、グレやスマガツオも交えて10~20匹の釣果!
武者泊の磯では、グレがよく釣れており半数近くが40cmオーバー!それにイサギやイガミ・ウスバハギ・チヌなどもまじり合わせて1 0~20匹の釣果!

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬港離岸堤では、内向き外向きとも40cmまでのグレがよく釣れており十数匹の釣果!それにスマガツオやイサギもまじる。


中部エリア

宇佐の一文字堤防のフカセ釣りでは、チヌやヘダイ・マダイなど釣れていた!アジの泳がせ釣りやルアーではヒラメの40~50cmクラスやサワラの50~80cm!50cmクラスのハマチなど釣れていた!多い人ではサワラ10匹の人も!
中堤防では、ルアーやアジの泳がせ釣りで50cm前後のヒラメや60cmクラスのヒラスズキが上がっていた。
宇佐の磯は、コッパグレやアイゴが多いが30~40cmのグレもボツボツ釣れていた。他に沖ボラやサンノジ・イガミ・カワハギ・チヌなど。
上ノ加江の磯では、各磯で35~43cmのグレがボツボツ!良い人で6~7匹!それにイサギやカワハギなどもまじる。


西部エリア

沖ノ島の磯では、グレとイサギがよく釣れており、合わせて一つのハエで20~30匹!多い所では50匹超の釣果!
武者泊の磯では、48cmを頭にグレ10匹!半数が40cmオーバーで場所によってはイサギやオオモンハタなどもまじる。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬港離岸堤では、内向き外向きとも40cmまでのグレがよく釣れておりグレとイサギ合わせて2桁釣り!それにシマアジやヤイトガツオなどまじる。また上物釣りで、40cmクラスの石鯛やイシガキダイも上がっていた。


中部エリア

高知沖のテンヤ&タイラバではマダイがよく釣れており、40cmクラスから大きいサイズで60~70cm!他にアマダイやホウボウ・レンコダイ・イトヨリなど。
宇佐の一文字堤防のフカセ釣りでは、マダイやヘダイ・コロダイなど釣れており、46cmのグレも上がった!アジの泳がせ釣りやエギングでアオリイカの500g前後から1Kgオーバーもボツボツ出ていた!
浜からの投げ釣りでは、キスが10~70匹ほどの釣果。
中堤防では、ルアーやアジの泳がせ釣りで70cm前後から90cmのメジロ・ブリクラスも出ていた。
宇佐の磯は、コッパグレやアイゴが多いが30~43cmのグレもボツボツ釣れていた。


西部エリア

沖ノ島の磯では、年末年始から二並周りでイサギがよく釣れており、一つのハエで20~30匹!多い所では40超!それにグレもボツボツまじり、東のハナでは50cmオーバーの尾長グレも上がった!
鵜来島の磯でもイサギはよく釣れており、それにグレやモンズマがまじってクーラー一杯の人も!シロイワではオナガグレも出ていた。


河川全域
 

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯では、今週磯上がり出来た22日にはグレは好調に釣れており、30~40cmがマチダバエで45匹!マルバエでは二人で48匹!などで他のハエも10匹前後の釣果!
室戸岬港離岸堤では、内向き外向きともグレとイサギがよく釣れており40cmまでの型でグレとイサギ合わせて2桁釣り!多い人ではグレ14匹にイサギ10匹の人などいた。


中部エリア

宇佐の一文字堤防では、フカセ釣りや紀州釣りで30~40㎝のチヌやグレがボツボツ。アジの泳がせやエギングでアオリイカの500g前後から1Kgクラスもボツボツ出ていた!浜からの投げ釣りでは、キスが30~50匹ほどの釣果。ルアーでは70cm前後のハマチも上がっていたが、バラシも多いよう。
宇佐の磯は、コッパグレが多いが30~40cmのグレにアイゴ・カワハギ・大ボラなど釣れていた。


西部エリア

鵜来島の磯では、今週グレにイサギ・ツムブリ・ムロアジなど多彩に釣れていた!場所によってはイサギ20匹のハエも。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯と離岸堤は、今週は風の強い日も多く出船出来てない!
水温は20度ほどあり、磯や離岸堤に行ければグレやイサギが期待できそう。


中部エリア

宇佐の一文字堤防では、アイゴなどエサ取りが非常に多く釣りづらいが、紀州釣りで30~40㎝のチヌやマダイがボツボツ。
浜からの投げ釣りのキスは、好調で40匹から多い人で70~80匹の大漁!
中堤防では、日によりムラもあるがルアーでカマスの25~30cmが釣れており、一桁の人もいれば30~40匹の人もいた。
カマスの生き餌釣りやルアーでメジロの80cmクラスがボツボツ!アジの泳がせ釣りでは、ヒラメの40cmやマゴチの54cmなど出ていた。
宇佐の磯は、コッパグレが非常に多いが30~40cmのグレやアイゴ・カワハギもボツボツ!他にフカセ釣りで、イシダイの40cmを釣った人もいた。底物釣りでは40cmのイシダイや、30cmクラスのイシガキダイなど上がっていた。
上ノ加江の磯では、グレは30cm前後が釣れているが、コッパグレも非常に多い!底物はイシガキダイの40cmまでがボツボツ!


西部エリア

鵜来島の磯では、水島周りでオナガグレが見えておりチョボ奥で54cmや二番で56cm二番奥奥で59cmなど上がった。

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週潮の動きがイマイチの日もあったが30~38センチのグレは、沖のクイで17匹にイサギ1匹!マルバエで13匹!マチダバエで23匹!ウモレで10匹!など。コバエでは二人で50匹の日もあった。
室戸岬港離岸堤では、内向き外向きともグレの38cmまでがイサギまじりでよく釣れており、クーラー一杯の人も!


中部エリア

宇佐の一文字堤防では、アイゴの子やコッパグレ、ふぐなどエサ取りが非常に多く釣りづらいが、紀州釣りで30~40㎝のチヌがボツボツ。
また、アジの生き餌釣りやルアーでメジロの66cmや75cmを釣った人も!宇佐の磯は、コッパグレが非常に多いが30cmクラスの口太やオナガもボツボツ!他にチヌ・カワハギ・サンノジ・キツなど。
上ノ加江の磯では、底物は63cmのイシダイを頭にイシダイ・イシガキダイで3匹の人などいた。上物ではグレやアイゴ・ハマチなど釣っている人もいた。グレは30cmクラスから40cmクラスもまじる。


西部エリア

鵜来島の磯では、各ハエでグレやイサギ・ネイリ・アカハタ・オオモンハタなど釣れていた!水島周りでは、オナガグレが見えておりチョボ奥で50cmや二番奥奥で54cmなど上がった。

*ペアグレ釣り大会改め「秋の磯釣り大会IN沖ノ島」は今年は開催中止とさせていただきます。楽しみにされていた方々どうぞご理解ください。
沖ノ島へ釣行の方には別企画を13日まで開催中ですので、ぜひご参加ください!

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週潮の動きはイマイチで食いはあまりよくなかったが、30~38センチのグレはマチダバエで10匹!ウモレでグレとイサギ合わせて10匹!フタアナでグレ5匹に35cmと40cmのイシダイなど。
室戸岬港離岸堤では、内向き外向きともグレの33~45cmに35cmのイシガキダイやイサギがよく釣れており、クーラー一杯の人も!


中部エリア

宇佐の一文字堤防では、アジゴやアイゴの子、ふぐなどエサ取りが非常に多いが、フカセ釣りで30~40㎝のチヌが3~5匹ほどの釣果! 他に40㎝前後のグレもボツボツ。
また、アジの生き餌釣りでヒラメの54cmを釣った人も!
上ノ加江の磯では、底物は48cmまでのイシダイ3匹の人や、上物ではグレやアイゴ・カワハギなど釣っている人もいた。グレは40cmクラスもまじる。


西部エリア

沖ノ島の磯は、一つバエでヤイトガツオが20本釣れた日があった他、各ハエで数本上がっていた。他にグレやアカハタなどボツボツ。
鵜来島の磯では、ミツバエでイサギやツムブリでクーラー一杯の人もいた。

*ペアグレ釣り大会改め「秋の磯釣り大会IN沖ノ島」は今年は開催中止とさせていただきます。楽しみにされていた方々どうぞご理解ください。
沖ノ島へ釣行の方には別企画を計画中ですので、お楽しみに!

今週の県下の釣り情報

東部エリア

室戸岬の磯は、今週磯上がり出来てない。
室戸岬港離岸堤では、内向き外向きとも35cmまでのグレがよく釣れており、イサギやヤイトガツオなどもまじる。
底物では、イシガキダイの40cmまでの型がボツボツ!
ルアーでは、スマガツオや80cmクラスのシイラなど出ていた。


中部エリア

高知沖の船のテンヤ釣りでは、マダイとチダイがよく釣れている。他にオオモンハタやアオハタ・アカハタなど根魚にヘダイ・イトヨリなども出ていた。
宇佐の一文字堤防では、フカセ釣りで30~40㎝のチヌやヘダイが3~5匹ほどの釣果! 他に40㎝前後のグレも釣れていた。
また、ブッコミ釣りでチヌの45cmを釣った人も!
キスは青灯で60匹ほど釣った親子もいた。がピンギスが多かったよう。


西部エリア

鵜来島の磯では、水島の各ポイントでオナガグレが出ており17日には、2番奥で63cmの大型尾長グレがあがった!他にイサギやスマも。

*ペアグレ釣り大会改め「秋の磯釣り大会IN沖ノ島」は今年は開催中止とさせていただきます。楽しみにされていた方々どうぞご理解ください。
沖ノ島へ釣行の方には別企画を計画中ですので、お楽しみに!

プロフィール

つりぐの岡林

Author:つりぐの岡林
高知の釣りはおまかせ!フィッシングからアウトドアまで揃う専門店。

『つりぐの岡林』の新着イベント情報・最新商品などを紹介します。

釣行の成果をみんなで共有しませんか? 自慢の写真お待ちしています。

釣果情報入力フォーム

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -